忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 20 ( Mon )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00:48:31 | | page top↑
ある日のセシプー
2005 / 11 / 08 ( Tue )
セシプーがある日。

素敵な服を着ていたプ!
思わずプーちゃん惚れ惚れしてたプv
でも、ここで思ったプ!どうしてそれが?


【腹ペコ冒険者】秋のタルト祭~ぶどうのタルト「楽しみにしているリュミー達に水を差す気か?」
 セシムの台詞と共にバタリ、と音を立てて地面へと転がったグドン達。

プ!セシプーが!!ぶどう狩りに行ってるプか!!!ってこれはスーツと関係あるプかね?

到着して直ぐに、彼女は葡萄園に突入しようとしていた。そんな彼女をむんずと首根っこからセシムが摘み上げ、葡萄園の外へと誘導していったのだ。
「トートが弁当を作っているらしいぞ?」
「はい、リュミーちゃん用のおべんとーデスよ」

プ!セシプー最近猫掴みが好きプかね?プーちゃんもして欲しいプね(≧▽≦)

「摘み食い禁止だぞ?」
「う、葡萄の出来具合をな……か、確認していたんだ!」
「お預け嫌なぁ~ん」
 横でつまみ食いをおこなっているセシムとエンジュに声をかけ、牽制を行なう。二人は手を止めてつまみ食いをしぶしぶ止め、ファントムは少しつまらなそうな顔をした。その後方には、にっこりと笑っているリオの姿と、二人分の棺の姿があった。

プ!セシプー出来具合いとか言ってるプ☆もう、セシプーは良くつまみ食いをするプね~
って、ひ、棺が二つ・・・。ドキドキ


 リュミーをずっと見ていたトートや、タルトつくりの間仲間達の手際の良さに感嘆の声をあげ、挙句の果てには邪魔だと言われてたそがれていたセシムの分もそこには用意されていた。シャンメル曰く、沢山の人と食べたほうが美味しく感じるから、だそうだ。

プ☆セシプー「邪魔」って言われてたプね(笑)しかも黄昏てるプ(爆笑
と、これは関係ないみたいプね!後は・・・。


布を取り戻せ
「……行ったか?」
 焼肉の側で冒険者とグドンの戦いが始まる少し前、グドンの住処の近くで身を隠していた紫龍摩天楼・セシム(a08673)は小さく呟いた。同様に隠れる夢を紡ぐ糸車・チグユーノ(a27747)は頷き、「どきどきしますわねぇ……」と呟く。

セシプー焼肉班に分かれてないプね~。絶対そうだと思ったプに・・・。

カンテラをかざして洞窟を進むチグユーノが言う。「そうですね」と答えるのはティアのみ。シフとセシムは少し遅れて付いてきている筈だった。筈と言うのは二人が先行し、後の二人はハイドインシャドウを使って気配を消しているためである。

セシプー何故か必死だプ!どうしたプかね??

「これのようだな」
 ティアのスーパースポットライトの隙を突いて奥へと進んだセシムが言う。目の前には何枚もの布が広げられ、少し奥には束ねられたままで手付かずのようなものもあった。
「では、綺麗なものはこちらに」
 シフも姿を現し、持ってきた皮袋の口を広げる。被害や汚れの無い布をできるだけ詰め込み、少し汚れたものや入りきらない物はセシムが抱えた。

プ!セシプーが凄く何かに必死すぎるプ!なんで布に???プ!絶対何か裏があるプね!

「さっさとこんな所からはおさらばだな」
 セシムのブレードウィップが切り裂いたグドンが最後だった。ティアが急ぎ静謐の祈りを発動させてチグユーノの麻痺を解くと、布を奪還した冒険者たちは洞窟を後にする。

セシプーっていいトコ取りすることが多いプね!

スーツに巫女服に看護服、コルセットに着物にドレス……と多種多様の注文だったのだが職人さんは嫌な顔せずに引き受けてくれた。物によっては専門の職人仲間に頼んでくれたりしたのだという。

プ!これだったプね!!!セシプーの必死の訳は!!!ぷ~セシプーだけってプーちゃんの嫌がらせプかね?
続きを読む無限のファンタジアの冒険者に50の質問

01 これから色々質問させていただきたいと思います。どんどん答えてくださいね。 俺でか?背後でなく?

02 まずは基本的なものからいきましょうか。お名前?(通り名も一緒に)
紫龍摩天楼・セシム・パティシム
って、あまりフルネームでは云わんな。

03 冒険者歴何年ですか?
冒険者になって二年目(の為誕生日イラスト二枚(笑)だが、きちんと行動しているのは、通算半年は経ったな。
時の流れは早いな。

04 種族はなんですか?
ヒトだ。このとき少なかったような・・・。三種か四種位な気も・・・。

05 職業は?
忍び、と最近は館の主か?

06 レベルはいくつですか?
現時点で29だな。もうすぐ30代突入か。ここから緩やかになるとかならないとか・・・。

07 年齢は?
ふ、31だな。若作りではなく童顔だ(ぁ

08 誕生日はいつですか?
10月10日
某煎餅店長と同じだ(ぁ

09 身長は?
180㎝
これは昔決めれたんだが・・・。今は違うようだな。

10 瞳の色は?
紫、
なので微妙に紫が使用される。

11 髪の色は?
漆黒
理由はあったんだが・・・忘れてるな。(ぁ

12 肌は色は?
色白
暗闇族には必須だ(ぇ

13 もし差し支えなかれば、生まれも教えてください
裏切りが日常の街で、生き延びる為には何でもやった
冒険者になるのは遅かったのが窺えるだろ?

14 口癖っていうか……座右の銘ってありますか?
このブタがぁぁ!!!!
な、ブタネタ?いや、いつか世界をこの手に(ぇ

15 所属旅団ってありますか?
現時点
大衆食場 仰天龍
ご休憩処「ワルツ♪」
◎紫龍館
だな。基本的に、 流水傭兵団が所属旅団に入るが(ぁ

16 相棒さんっていますか?(人間・動物問いません)
相棒、セイジ(a35601)
なに?ブタが?は(鼻で笑う)

17 家族構成は?
義兄弟で、カナメ(a22508)
あまり居ないな(ぁ

18 恋人なんていますか?
独り者・・・。ふ、
何?ブタ?冥土だ冥土!(ぇ

19 好きな異性のタイプは?
(///)
まあ、あえて云うなら可愛いとある程度の気の度合い?(ぇ

20 またまた突然です。異性のタイプは聞きましたが、理想の恋人同士のありかたを教えてください。
背後曰く、夫婦漫才(何故?
ある意味、見てて微笑ましい恋人なら良し!

21 あ、聞き忘れてました。趣味はなんですか?
隠匿 追跡 目利き
探索好きだな。背後(ぁ

22 そうそう。自己紹介の基本中の基本!長所は?
き、基本なのか?
そうだな、短気(ぇ

23 ついでに短所も教えてください。
そうだな。うん。(ロリコン/ぁ

24 特技はなんですか?
特技は、煎餅を焼くことだな。一応。

25 特技で思い出しました。使えるアビリティ教えてください。(アイテムアビ抜き)
飛燕刃、ハイドインシャドウ、ミストフィールド、飛燕連撃、カラミティエッジ、シャドウロック、粘り蜘蛛糸
全て奥義まで、はっきり云うと後ある一つが覚えていない(ぇ

26 自分だけのアイテムってあります?(オリジナルアイテム)
最近作った。
名称 :紫龍館紳士服
種別 :防具(大事なもの)
分類 :戦装束 (鎖を幾重にも編みこんだ、重く壮麗な、裾の長い衣装です。)
設定 :龍の模様のアクセントが付いたスーツ

必要レベル :1
鎧強度 :3/5/0
イニシアチブ :-8
が、そうだ。

27 いつも持ち歩いている物ってなんですか?
あ~ロープ?(何故?

28 いつもどんな服きます?
忍び装束。
最近は、紳士服へ移行予定か?

29 髪型とか変えたりしますか?

いや、変わらんかと・・・。
面倒だし(ぇ

30 だんだん節操ない質問になってきましたね。(苦笑)ところで好きな花ってありますか?
そうだな?あまり浮かばんな。とりあえずは、一部の百合の奴のは毟ることかと(ぇ

31 じゃあ、好きなものシリーズにいってみますか。好きな食べ物あります?

煎餅、闇鍋、豚・・・(撲殺
まあ、大体が旅団ネタかと・・・。

32 好きな動物は?
ブタ!ではない。犬だ。いや、猫も捨てがたい(ぇ

33 そういえば、好きな言葉ってあります?
絶対服従!!(させること/ぁ

34 好きな場所は? て、天井か?

35 誰かに一言いいたいことってありますか?どうぞ、言ってみちゃってください。
ブタはカミさんではない!

36 じゃあ嫌いなものシリーズもいってみますか?嫌いな異性、同性のタイプは?
反発的な奴(キャラ被り?

37 嫌いな食べ物は?
甘ったるいもの。甘いものは甘過ぎずが基本だ!

38 嫌いな動物っていますか?これだけは体が受け付けないんだよ、みたいな
クマと云うブタ!(ぁ

39 では自慢する事ってありますか?どどーんとしちゃってください。
自慢、ふ、俺自身(ぁ

40 突然ですが、二重人格だったりします?お酒で性格かわってしまうとか。
酒で変わったりはしないが?(まあ、アル中?

41 最近、自分って駄目だなぁって思った事ってありますか?
団員おざなり(ぁ

42 逆に嬉しかった事ありますか?
団員が溢れたとき(ぉ

43 最近まで勘違いしていた事あったら教えてください。
円卓の間は、見ても分からない罠(ぇ

44 ドラゴンズゲートに探索に行きますか?
たまにだな。

45 行ってみた感想は?
ある意味選択メンド(ぁ

46 どこのドラゴンズゲートがいいですか?良ければその理由も教えてください。
いや、あまり開けてないしな。お勧め教えて欲しいくらいだ。

47 この敵は嫌です、っていう敵いますか?
今のところ無し。なんせ開けたのが少ないし(ぁ

48 依頼を受けたことありますか?感想は?
最近そればかり・・・特に何故かネタよりな気が?
感想は、流星MSが好きだ(ぁ

49 これからの目標があれば教えてください。
野望、ブタを倒す!(ぁ

50 ありがとうございました。では最後に一言どうぞ。
フィニッシュ!!!


PR
02:08:23 | セシムの危機 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<なんだこれは? | ホーム | 時期ズレか?>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ